So-net無料ブログ作成

まるでサイト乗っ取りみたいにブラウザからサイト編集できちゃう!JavaScriptを使ったウェブサイトハックのコード [日記・その他]

何年か前に、なんとなく流行った記憶があるんですが、JavaScriptを使って見ているサイトを編集できてしまうコード。

もちろんウィルスや危険な操作という訳では一切なく、ブラウザ上だけで操作可能になるだけで、実際のHTMLコードが変更されるわけではないのでご安心を。

なかなか説明が難しいのでまずはこのコードをコピーして、試しにグーグルのサイトに行って、ブラウザのURLが表示されている部分にこのコードを貼り付けてアクセスします。

javascript: document.body.contentEditable = 'true';document.designMode = 'on'; void 0


するとこのようにサイトを編集する事ができます。

website-hack.jpg


使い道としては、誰かを驚かすぐらいしか用途はありませんが(笑)、まぁネタとして知っておくと面白そうですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。