SSブログ

群馬牛が凄い!筋が張り巡らされていていて「網肉」状態 [日記・その他]

筋の多い肉は食べにくいですが、最近とあるスーパーで買った肉はそんな食べにくいとかいうレベルの話ではないものでした…

せめて見ている方には同じ目に遭って欲しくないので、筋の張り巡らされた肉の写真と情報を挙げてみました。

ラベルには「群馬牛」とありますが、群馬のブランド牛は「上州牛」のはず… gyuuniku-1.jpg

その肉は、とあるスーパーで買った肉なんですが、「国産牛バラカルビ焼肉用」160グラム680円で「群馬牛」とシールが貼ってあります。

まぁ高くはないけど安くもない値段でしょうか。
家に帰って7枚中4枚を焼いて口に入れてみると…
「ジャリ」という食感…なんかおかしい。
何回噛んでも噛み切れないのと、何より噛んだ感触が「ジャリジャリ」してて、とても焼肉を食べているとは思えないすごく気持ち悪い気分になり吐き出しました。

こんなはずない!と思って焼いた肉全部を確認で噛んでみると、すべて「ジャリ」という気持ち悪い食感…

どんなことになっているのか確認するために写真撮りました。
お見苦しい写真で申し訳ありません。
gyuuniku-2.jpg

gyuuniku-3.jpg

普段あまりスーパーには行かないんですが、このような肉はよくある事なんでしょうか…
あの「ジャリ」という食感を思い出すと鳥肌が立ってしまうんですが、この肉どうしようかな。
捨てるのも気が引けるし、なんかいい方法あったら教えてください。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。