SSブログ

日記・その他 ブログトップ

海外サイトeHowで見つけた解説:父の日は日本語で「愉快お父さんでい」? [日記・その他]

今年2011年は6月19日が父の日、もうすぐですね。
アメリカのグーグルで父の日を検索していたら、へんてこな日本語訳を見つけたのでメモ。

それはあのeHow内にありました!
how-to-say-happy-fathers-day-in-japanese-ehow.png

How to Say Happy Father's Day in Japanese

>>この記事の続きを読む


タグ:eHow 父の日

群馬牛が凄い!筋が張り巡らされていていて「網肉」状態 [日記・その他]

筋の多い肉は食べにくいですが、最近とあるスーパーで買った肉はそんな食べにくいとかいうレベルの話ではないものでした…

せめて見ている方には同じ目に遭って欲しくないので、筋の張り巡らされた肉の写真と情報を挙げてみました。

ラベルには「群馬牛」とありますが、群馬のブランド牛は「上州牛」のはず… gyuuniku-1.jpg

>>この記事の続きを読む


まるでサイト乗っ取りみたいにブラウザからサイト編集できちゃう!JavaScriptを使ったウェブサイトハックのコード [日記・その他]

何年か前に、なんとなく流行った記憶があるんですが、JavaScriptを使って見ているサイトを編集できてしまうコード。

もちろんウィルスや危険な操作という訳では一切なく、ブラウザ上だけで操作可能になるだけで、実際のHTMLコードが変更されるわけではないのでご安心を。

>>この記事の続きを読む


2ちゃんねるのページナビ [日記・その他]

2ちゃんねるのスレッド検索のページナビって昔からこうでしたっけ?

2ch-kitaaaa.jpg


>>この記事の続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ
日記・その他 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。