SSブログ

ポンパレのバナー広告にいる可愛い女性モデルの正体は? [ニュース・話題]

ネット上で話題になっているポンパレのバナーに登場する温泉美人さん。
この方なんですが、とてもカワイイ!!!
ponpare.jpg

上目使いで『この温泉、高かったでしょ?』なんて言われたいですなぁ。

んで、この人の正体というか情報が一切伝わってこない事から「いったいこのモデルは誰なの?」とツイッターやSNSなんかで話題になったわけです。

ポンパレの美人モデルは誰?完結編(勝手ニュース)によると、いままでの調べでわかった事をまとめると以下の通り。

トッコさんに似ている
消費生活安心ガイドというサイトにいる、案内人の「トッコさん」によく似ています。
ポンパレはこの女性についてわからない
ウェブ用の素材として買った画像のようで、リクルート(ポンパレの親会社)として雇って撮影している訳ではないとのこと
この女性の写真を販売しているサイトを発見
http://imagenavi.jp/search/detail-i.asp?id=16900863ここにバナー広告の元画像がある事が判明、しかしこの画像に関しては販売代理であって、撮影者ではないとのこと
モデルさんは中国人?
上記の素材サイトに、モデルさんのタグが「アジア人」「中国人」と登録されている事から、日本人ではない可能性が…
多くの温泉写真を発見
このモデルさんの温泉写真を発見!これが1ページ目これが2ページ目
撮影した会社に問い合わせ
この写真素材を撮影したのは台湾にある会社である事が判明、問い合わせてみるももうこのモデルの連絡先はわからないとの返答
写真は2006年に撮影されたもの
素材会社による回答から

撮影からすでに5年ほど経過しているので、当時を20~25歳と予想すると今現在は25~30歳の間だと考えられます。
きっとイイ女になっているはず。
多分この写真は中国(台湾)で撮られたと思われますが、国籍は断定できません。中国人かもしれないし、日本人かもしれない、日本と中国のハーフかもしれないし、台湾で生まれ育ったかもしれないですよね。

撮影者がわからないと言っているのでこれ以上調べるのは日本からは難しそうですが、消費生活安心ガイドのトッコさんについては調べる価値がありそうです。
でもこのサイト、国が運営しているのでなんだか気が引けてします・・・。

そして最新の情報!
この美人モデルさん、なぜかツイッター上で「ポンパレ子」と呼ばれ始めているようです。ポン・パレ子かな?
バナーに書いてあるセリフ『この温泉、高かったでしょ?』の部分を変更して『この温泉、半額だね』にした画像も出回っています。
「ついにポンパレ子さんが半額だってことに気づいた」ってタイトルですな。
画像が公式のもので本当に楽天とのコラボなのか、それとも誰かが遊びで作ったのかはわかりません。

ponpareko.jpg

話題性あるので、きっと掲示板などで特定されるのではないかと思っています。
発見したら記事にしますね!!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。