SSブログ

ビックカメラの通販サイト「ビックカメラ.com」でID・パスワードの不正利用があり一時閉鎖中 [IT・ネット関連]

ビックカメラのネット通販サイト「ビックカメラ.com」で複数の顧客のIDとPASSが不正に利用されて、勝手に商品注文などが行われたようです。

会員の住所なども書き換えられており、ポイントを使って注文された商品は、会員とは別の住所に届けられる予定になっていました。

顧客が見に覚えのない注文確認メールが届いたことを問い合わせた事から発覚。

今現在、ビックカメラ.comにアクセスすると、画像のように閉鎖状態になっています。
biccamera.jpg
再開などの予定は今のところ発表もなく未定。
不正アクセス禁止法違反で警察の捜査も始まっています。

バレないとでも思ったんでしょうかね、まぁ海外サーバを間に挟んでいるでしょうが、逮捕はそう時間がかからないと思います。


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://nnp55ct.help.to-hoku.info/nnp55ct/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。