SSブログ

海外サイトで見つけたグルーポンのおいしそうなバナー広告まとめ [IT・ネット関連]

グルーポンのバナー広告をここ数ヶ月、物凄く見かけるのでどんな種類があるか調べてみました。

何度も見ているはずなのに美味しそうな食べ物をバナーに使っているのでついついそっちに目がいってしまいます。

よく見かけるのご存知このハンバーガーではないでしょうか。

groupon-burger.gif

続きの前に、グルーポンとはどんなサイトかの説明を挟んでみます。

2011年の元旦から大きなニュースになったスカスカおせち問題で、それらを製造・販売したバードカフェ、運営する外食文化研究所(社長:水口憲治)の処分も最近決まったところですが、そのきっかけとなった半額クーポンを販売していたのはグルーポンというサイトで、飲食店を中心としてエステなどのサービスも通常価格を割り引いたクーポンとして販売しています。

アメリカでは大成功を収めており、世界中に進出している急成長のサイトです。

しかし今回のように掲載しているサイトの管理やチェックが甘く、ここ最近日本だけでなく海外でも問題が広がりつつあります。

ここ最近で起こった問題として、アメフト頂上決戦である正にアメリカの国民的行事「スーパーボウル」でグルーポンのコマーシャルを流したところ、その内容がチベットを軽視していると大バッシングを受けてしまいました。

上記は運営管理の問題とは違いますが、企業体質として急成長企業にありがちなチェックが甘い点が出てしまったのではないでしょうか。

そんななか、日本でもグルーポンは急成長しますが、ここに来てやや足踏み状態となりつつあります。

ライバルのポンパレの成長であったり、おせち問題の影響とも言われています。

と、前置きがかなりの長さになってしまいましたが、バナー広告一覧の続きです。

そして日本ではあまり種類がないようなので、海外サイトから集めてきました。
これらはアドセンスという広告なので、日本からのアクセスを判別して日本人向けのバナーを表示しているはずなんですが、日本では見かけないものがいっぱいありました。 ご覧下さい。

groupon-banner-ads-9.gif

groupon-banner-ads-8.gif

groupon-banner-ads-7.gif

groupon-banner-ads-6.gif

groupon-banner-ads-5.gif

groupon-banner-ads-4.gif

groupon-banner-ads-3.gif

groupon-banner-ads-2.gif

groupon-banner-ads-1.gif


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。